かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。

プレゼントしたその後
<中>{}ダンナの実家に来て、以前義母にあげた寄せ植えを見つけました。いくつかに植え分けたとのことで、そのなかで一番の成長株がコレ。確実にうちよりもいいかたち。あげるまえの姿を撮っておけばヨカッタなぁ……
ベビーサンローズ
<中>{}2、3日前のこと。すっかり葉が枯れたように萎びていたので、みすぼらしい姿をUPする予定でしたが、水をあたえたらごらんのとおり。まだまだわかってなかったね、きみの気持ちが。
初めてのケータイでの更新
とてもひさしぶりの更新です。
この間いろんなことがありましたが。。
そしてかわいそうに放置されていた多肉たちでしたが。。
ほぼ生きてます。さすがの生命力!
これからも可愛い姿をみせておくれ。
もう夜なので写真はナシです。

外の世界へ
先日から、多肉たちを外に出しました。
前は、東・南側の窓際にズラ~っと並列してました。
もう、仲間が増えて置けなくなったし、
やっぱり外の空気を吸わせてやりたいし、
お日様も浴びないと・・・・ね!{晴}
しかし、外に作った多肉棚、自分でも
「お粗末だな・・・(+ω・)ゞ」ってかんじ。。
今年はコレでご勘弁を・・・・。

今日は月兎耳。
以前コレが欲しくて寄せ植えを買いました。
(今は失敗だったと思っているけど。)
<リンク:http://yaplog.jp/kamesanswalk/img/15/img20060725.jpg>購入時の株を切り戻し、一緒に挿し木してます。


<左>{}


やっと新しい命がっ!
再生の道を歩み始めました。
株元にもいくつか芽が出てます。がんばれ!うさぎ!!{うさぎ}
休暇中のできごと
そういえば、休暇中にわが息子が1歳を迎えました!!
お盆と言えば・・・・てくらいに覚えられる誕生日。{ケーキ}
ダンナの実家で誕生会。息子の写真が中央にあるケーキ。{ショートケーキ}
本人は添えてあるイチゴ{いちご}とメロンと、
スポンジと生クリーム、ちょっとだけ食べました。{キラリ}
最近はおいしいものがよくわかるようになった気が。。。。
(おいしいという表現力がアップした!)

先日の続き。
連れて行ってもらった園芸店にて。


寄せ植え
まだ自分で観賞用に寄せ植えを作ったことがありません。
店で月兎耳が入った寄せ植えを手に入れちゃいました。

<左>{}

でも、 ごらんのように下のほうの葉は変色しちゃってます・・・
かわいそうに。。

<左>{}

そして、銘月は黒い斑点が出ているし、虹の玉はやせ細っているし。
おそらく私じゃないと買わないかも。





梅雨明け、まだですか・・・?
昨日から暑過ぎ。。{汗}
一日中家にいる専業主婦にとって、この暑さはつらい!
<大>夜帰ってきたダンナは問答無用でクーラーのスイッチオン。
ならば、昼の間はガマン!が主婦の思考なワケ。
こどもにはかわいそうですが。。{涙}

やっとの思いで・・・
<大><大>よし、ブログを作ろう!と思い立ってからどのくらいの日数がかかったことか・・・{涙}
しかも、作ろうとPCに向かって、かれこれ何時間かかったことか・・・{汗}
その間に寝ていたはずの子供は起きるし、おなかがすいたと泣くし。
同じ画面を見ながら、なかなか進まない作業に{怒}イライラしつつ・・・

<大>ついにっ!!

<特大><色:#ff0033>念願のスタート!

はぁ・・ため息も出るよ。ほんとに・・・
手のかかる子{赤ちゃん}がいるので、ぼちぼちの更新になりますが、
気楽にいきましょう!{パチパチ}


FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

ジョビバルバ ベルゲランサス デロスペルマ その他の植物(庭) ヒロテレフィウム カランコエ センペルビブム 庭の花 リプサリス パキフィツム ハティオラ トリコディアデマ コチレドン セダム アナカンプセロス アプテニア グラプトペタルム アエオニウム セネシオ セデベリア ハオルチア エケベリア ガステリア クラッスラ 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





