かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷくぷくの熊
連休中のいちばんの思い出は、広島でバーベキューをしたこと。
一日中炎天下で過ごしたせいで、息子は腕が真っ赤に日焼けして、今は腕の皮がむけてかゆい様子。
ふんすいで全身水浸しになってはしゃいだ彼も、それを黙認したわたしも、少し成長。。


そして成長したといえば、この子です。
ぷくぷくになったよ

なかなかの成長ぶりに、おもわず目を細めちゃいます。
これまでの歩みです。
 06年9月
 07年10月
 08年1月
 08年3月

1本しかないので大切にするあまり、過保護だったんです、最初は。
ここ最近はあまり気にとめてませんでしたが、それがかえってよかったかも。
葉がぽろぽろ落ちてはまた復活してきたといった様子。
神経質になってもいけないんですね・・・
スポンサーサイト
熊童子
<中>{}おけけ第2弾。欲しくて欲しくてすごく小さいのを買って、やっと葉が6枚になりました。お気に入りはじぃ~っと見入ってしまいます。でもなかなか大きくならないので、はがゆさもあり……
早くわさわさしてほしいな。
やっと植え替え開始
ここのところ晴天が続いております。{晴}
植え替えせねば・・・とずっと思っていたのをやっと実行。。
あまり成長はしていないのですが、どうも気にくわない土だったので、
早く植え替えたかったのです。
実際、ちゃんと根付いているのもいましたが、
元気がないなと思ってたのからは根が出てなくて、びっくりしました!
ごめんね~もっと早く植え替えてあげるべきだったよ~{げっ}
今から回復、よろしくお願いいたします(><)ゞ


<左>{}
              <特大><太><色:#0000ff>熊童子


こちらは、先日セル育成株で購入したものです。
ホームセンター出身の鉢です。1株なのでこれで十分かな、と。。
秋ですぞ、冬までに少しでも大きくなってくれィ!!


ついに・・・念願かなう!!
台風が近づいています。
今朝から雨が降っていたけれど、午後は止んでいました。
嵐の前の静けさでしょうか。
最接近するのは、日曜日から月曜日になる見込み。
外の多肉たち、避難指示により屋内へ。{危険}


タイトル通り。
そうなんです!
ついに…!!
<大>熊ちゃんゲットしました!!!

<左>{}
              <特大><太><色:#0000ff>熊童子 


見つけたときの嬉しさったら!!
本で見たときから一目惚れだったんです!{ドキドキ}
こんなにちっちゃい1株で158円はkame的には少し高い価格でしたが。
いいっすよ!買いますよ!!
幸せにしますよ!{ラブラブ}
・・・・・・・そのつもりです。。

とりあえず、鉢に植え付けるために根元の土を落としました。
っていうか、土じゃなかったです。苔のような感じでした。
水につけててもなかなか取れず、どうしようかと思いました。
根を切っちゃわないように、少しずつ、少しずつ・・・・
すごい疲れました。
ただいま乾燥中。。



FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

グラプトペタルム セダム セネシオ ガステリア ハオルチア アナカンプセロス エケベリア デロスペルマ カランコエ アプテニア アエオニウム ベルゲランサス 庭の花 パキフィツム センペルビブム ハティオラ コチレドン その他の植物(庭) ジョビバルバ セデベリア リプサリス ヒロテレフィウム トリコディアデマ クラッスラ 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。