かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンネックレスの花
<中>{}出掛けに温室をのぞいて風を通す為にファスナーを上げたら見つけました!紫月の花みたいな感じを予想してたのだけど全然違うのね。意外に大きな花でびっくりしました。
スポンサーサイト
紫月の花
<中>{}この花をうちではいちばんよく見るような気がします。去年は、つわりで苦しんでたときに花を見た記憶があり。玄関に入れっぱなしだったなあ…写真も記録もなしなので今年はきちんとつけておこう。今は、お花2つ。
清潔整頓、基本ですね・・・
今日は昼間に久しぶりに草抜きをして疲れました。
疲れるほど草ぼーぼーに放置してたんです・・・(*ε*)
先日、葉が食べられたのも、雑草を生やしたい放題だったので
バッタとかが草づたいでやってきたのかも。。
毎日少しづつでもきれいにしよう。


<左><左>{}
買ってきた当初の画ですが。万宝です。
最近じっと見たら白い綿状の物が!!
もしかしてワタムシかも!っと思い、切ってしまったので
今はもっとすっきりした姿になってしまっています。
植え替えたときには気づかなかったのですが、
むむ・・・おそろしや。

グリーンネックレス&紫月
<中>{}物干しの横にさがっている子。紫月の方が勢いがあるみたいです。居候はあなたのほうなのですよ。放置中は黄色い花を咲かせていました。
とんだ勘違い!
最近は夜露が降りるようになりました。
寒くなったってことですよね。
先日、ダンナが夜露の話をするのを聞いて思わず、多肉たちを室内に入れなくては!!
と思ったんですが、よく考えてみると「露」と「霜」を勘違いしてました!
秋の季節が短いなあ、って・・・!!
11月くらいまでは大丈夫でしょう!?
ダンナが「霜」と言い違えたのか、私が聞き違えたのか・・・

昼間は暑い日もありますが、昼夜のこの気温差が
紅葉にはいいんですね。
うちの子達もなかなかいい感じになってきております。{キラリ}
徐々に撮影していこうっと!

今日は、また名なしくんです。うち名なし多いです。
でも、なに属かもよくわからなくて、夏型か冬型かですら・・・。。
調べるのにいいサイトご存知の方、教えてください。。


<左>{}
<左>{}

これなんですが・・・
緑の卵とかと同じ種類でしょうか・・・?
自分ではお手上げでした。
なんかものめずらしくてつい買っちゃったんですよね・・・
水をよく欲しがるタイプのような気がします。
長期休暇、いただきました!
タイトルの通りでございます。
ご無沙汰です・・・・。{ぶた}
ダンナのお盆休みが結構長く、だからと言って特にどこに
旅行に出るわけでもなく、ただ、のほほんと過ぎた休日でした。。

さて、その休日の間に。。
実はまた入手したんです・・・・!!相変わらずです。。{ピース}
少しずつUPいたします。{ルンルン}ええ、出し惜しみです!

なんとダンナが園芸店に連れて行ってくれたんです。{びっくり}
(ドライブがてらに。なので、かなり遠出しました。)
とてもいいお店で、また行きたい!けど遠い!!

<左>{}
               <色:#0000ff><特大><太>紫月


多分、以前emiさんとこで見たのと同じなんじゃないかと・・・・・・・。
かわいいと思っていたんだよね!{ラブラブ}
帰ってからお水やったらプリップリになりました!!


FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

ベルゲランサス ハティオラ アナカンプセロス カランコエ セデベリア エケベリア 庭の花 アエオニウム センペルビブム セネシオ ヒロテレフィウム グラプトペタルム クラッスラ ガステリア パキフィツム セダム コチレドン ジョビバルバ アプテニア その他の植物(庭) リプサリス デロスペルマ トリコディアデマ ハオルチア 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。