かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。

同じように育てても・・・
いろんなものに興味津々の長男・そうくん(2歳)は、当然PCも触りまくる!!
なので、昼寝のときや夜寝た後などに使うようにしてるのですが、
いつの間にかPCを起動させてマウスを動かしている!!!
とにかく触りまくってそれを実現させたようで、ときに「なんじゃこりゃ!?」の画像が出ることしばしば。
原因不明のヘンな症状がやっと復活したので久々の更新であります・・・。

{左:} 
いちばん手前の「銀杏木」。ピントをどこに合わせてよいかわからず、こんなになってしまいました。
どうんどうん伸びるので、あまりお水あげないようにしてたつもりだったのですが、・・・最近あまりスキじゃないかも・・・ 
でも記事にしてみました。
隣の雅楽の舞とそんなに変わらない大きさだったような気がするんだけどな。。






{左:}
銀杏木とほとんど同じ管理方法の雅楽の舞のほうが、とてもいい感じになっています。
コレは10月はじめに撮ったのですが、今はふちの辺りから赤くなってきてます。
枝分かれもなかなかいい感じに出てきてますよ!
この調子でほんのり紅葉待ち!!






{左:}{左:}  











ついでに過去の画も載せました。
どちらもほぼ1年前のものがありました。
雅楽の舞は今年のほうが紅葉が遅いですな。
やはり今年の夏の暑さが影響したのでしょうか・・・。


横浜みやげ 3
行楽の季節ですね。
TVで近場のおすすめスポット特集をみると行ってみたくなります。
特に、おいしそうな名物料理なんかみると・・・!!{食事}
今朝は下関の特集でした。以前行った時にはなかった施設ができてて
ダンナもいい反応。近々行けるといいな。。
高速を使わずに行くと、約2時間かな。{車}


第3回目です。池袋で買ってきてもらったシリーズ。。

<左>{}
<左>{}


銀杏木じゃないでしょうか??
名札はついてたはず(ダンナ談)なのに、ありませんでした。
図鑑を見せて、「こんななまえじゃなかった?」と確認しましたが、
 ダンナ「覚えてない」
だそうでして・・・
私としては、ほぼ間違いないと思っているのですが、
 ダンナ「でも、葉っぱの形がうちのはちょっとハートっぽいじゃん??」
<大>めざとい・・・・・・!!
意外にもいろんなところを見ているダンナでした。
まさか、「コレ、葉っぱがハート!」と思って買ったのか?!


FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

ベルゲランサス ハティオラ アナカンプセロス カランコエ セデベリア エケベリア 庭の花 アエオニウム センペルビブム セネシオ ヒロテレフィウム グラプトペタルム クラッスラ ガステリア パキフィツム セダム コチレドン ジョビバルバ アプテニア その他の植物(庭) リプサリス デロスペルマ トリコディアデマ ハオルチア 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





