かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。

月兎耳
<中>{}やっと活動開始したらしく若い色の葉が出てきました。少しかわいさがでました。殖やしたいけど、色のさめた葉では失敗しそうな気がして決心できませんでした。春にはやってみようかな、今のところはその予定。
気の早い人かも!
<リンク:http://yaplog.jp/kamesanswalk/archive/16>今日は100均出身の胡蝶の舞です。
<リンク:http://yaplog.jp/kamesanswalk/archive/45>去年もひときわ紅葉しましたが
今年もがんばってくれるでしょうか・・・?
ひとり早めの紅葉開始です。

<左>{}
<左>{}

う~ん、まだまだですね。
周りに置いてあるのがみどりなので、つい赤いなあと思ってたのですが。。
初心者&ほったらかし気味なkameですので、丈夫な子は大歓迎!!
上の写真のほうが、元株らしくかっこいいなあ!
100均出身でも、今は立派になったゾ!!


暑いのにじっと眺めちゃうね!
久しぶりにPC前にどっしりと座れた気がします。
比較的土日はダンナがお休みということもあり、いろんなことがスムーズに進みます。
ありがたいことで。。

今日は初顔ですね。
ミロッティです。
<左>{}


最近のマイブームはおけけみたい。
ふわふわぐあいと若い色がお気に入りです。
図鑑で見たら、もっと若草色でした。
そっちの色のほうがいいなあと思いましたが、
秋には色の変化があるのか?楽しみです!
月兎耳
<中>{}葉挿し出身、鉢植えして約1年。生長が目に見えてわからないので、大きくなってる気がしないのよね…ゆ~っくり派なのかな?新しい葉が早くみたいのだ。若い色の葉が!
子宝草
<中>{}以前、子がたくさんついてたのが、風でとばされました。本体もとばされ、鉢から出て離れたところから発見されたのでした。生き延びているけど、葉がハート型に割れてるのはどうしてだろう?
秋ですね
あっという間に9月が終わってしまったという気がします。
秋の夜長と言いますが、最近は夜はすぐ寝てしまいます。
今日は昼寝もしてしまいました・・・。

秋の紅葉シリーズ。


<左>{}
<左>{}

以前の様子。<リンク:http://yaplog.jp/kamesanswalk/img/16/img20060731_1.jpg>→{ふたば}
以前の画像を見ると、全然別のものみたい。
不思議なものですね。。


それらしい姿に
多肉にハマって、約3ヶ月がたちました。
そして、コレクションもそこそこ増えました!{祝}
まずはお値打ちなものを狙ってますので、
本来の姿には程遠いものがたくさんです。{初心者}
(特に初期購入株は・・・・・。)
3ヶ月でも、いろいろに変化がでてきておもしろさを実感。。
でも、☆にした子達も若干います・・・・・{涙}



今日は「子宝草に変化あり」なのでUPしました。
<左>{}


子宝草の最初は<リンク:http://yaplog.jp/kamesanswalk/img/16/img20060731.jpg>→{ふたば}
お子ちゃまがついて、いくつかは下に落ちてます。
きっと「もうどうにかして」状態になるんだろうなあ、と
いまは楽観視してます。


新顔
私がPCに向かうのは、?息子が昼寝中。?皆が寝静まった真夜中
なのですが。
最近は?の間にヤボ用がすませられなくて・・・
?のときには自分も眠くて夢の中で・・・・

今も息子が寝たっっ!!・・と思って久々にみなさんのブログを廻ってきたら、
<大>・・・・・起きちゃったよ!
とりあえず麦茶を飲ませたので、今は一人遊び。
もう少しがんばって遊んでね・・・!

<左>{}
              <特大><太><色:#0000ff>子宝草
残り1個につき、180円のところを100円にしてくれました!


<左>{}
              <色:#0000ff><特大><太>胡蝶の舞
100均にて。
葉が開ききってる!
もっと葉は上向いてる絵を見てたような気がしますが。。
今は、お日様ガンガンに当ててます

二つとも少し前に手に入れてたけど、UPが遅くなっちゃいました・・・・
もう少しUPしてない子がいます。
また次回!
そろそろ息子が噛み付いてきたっっ!!



FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

カランコエ セネシオ リプサリス アナカンプセロス パキフィツム クラッスラ ベルゲランサス アエオニウム グラプトペタルム デロスペルマ アプテニア その他の植物(庭) トリコディアデマ セダム ハオルチア センペルビブム ガステリア ハティオラ ジョビバルバ 庭の花 コチレドン ヒロテレフィウム エケベリア セデベリア 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





