かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。

休暇中のできごと その3
暑い夏の、暑い甲子園にハマってました。{野球ボール}
ダンナの影響もありますが、
高校3年の時、母校が甲子園に初出場したということもあり
それ以来ちょっと気になっている甲子園なのです。
もともと野球好きです!{晴}

地元山口県代表は南陽工業高校。
初戦、対 駒大苫小牧!
・・・・・・・・惜敗。。。

続きは今日で最後、エケベリアです。
<左>{}
               <色:#0000ff><特大><太>群月花


かわいさと、双子なのと、密かに葉が一枚芽が出た状態で転がっていた
この3つの条件でゲット!!

今回のお店はホント満足!忘れないうちにまた行きたい!
おこずかい、ためとこっ。。
休暇中のできごと その2
息子の誕生祝に、プレゼントをもらいました。
ファーストシューズ。{プレゼント}
自分で見に行ったときは、ほとんどの靴が
片方だけマジックテープで止めるタイプで、履かせにくかったんです。
義姉が一緒に見立ててくれた、その靴は両方がマジックテープで、
口が大きく開くので履かせやすいんです!
はやく靴はいて上手に歩けるようになってほしいものです。。{ダッシュ}

今日も先日からの続き。
お盆中にゲットしました!

<左>{}
       <色:#0000ff><特大><太>乙女心

アップです!

<左>{}


なんかすごいひょろ~って長いです。
そして茎の途中から根が出てます。
そういうわけで、そのうちチョッキン{はさみ}、いっちゃおうと思います。
休暇中のできごと
そういえば、休暇中にわが息子が1歳を迎えました!!
お盆と言えば・・・・てくらいに覚えられる誕生日。{ケーキ}
ダンナの実家で誕生会。息子の写真が中央にあるケーキ。{ショートケーキ}
本人は添えてあるイチゴ{いちご}とメロンと、
スポンジと生クリーム、ちょっとだけ食べました。{キラリ}
最近はおいしいものがよくわかるようになった気が。。。。
(おいしいという表現力がアップした!)

先日の続き。
連れて行ってもらった園芸店にて。


長期休暇、いただきました!
タイトルの通りでございます。
ご無沙汰です・・・・。{ぶた}
ダンナのお盆休みが結構長く、だからと言って特にどこに
旅行に出るわけでもなく、ただ、のほほんと過ぎた休日でした。。

さて、その休日の間に。。
実はまた入手したんです・・・・!!相変わらずです。。{ピース}
少しずつUPいたします。{ルンルン}ええ、出し惜しみです!

なんとダンナが園芸店に連れて行ってくれたんです。{びっくり}
(ドライブがてらに。なので、かなり遠出しました。)
とてもいいお店で、また行きたい!けど遠い!!

<左>{}
               <色:#0000ff><特大><太>紫月


多分、以前emiさんとこで見たのと同じなんじゃないかと・・・・・・・。
かわいいと思っていたんだよね!{ラブラブ}
帰ってからお水やったらプリップリになりました!!
名前が。
つい、習慣でスーパー隣接のホームセンターに寄ってしまい、
つい、ミニ多肉を買ってきてしまいました・・・・。クセになってるかも。


<左>{}
             <特大><太><色:#0000ff>ハムシー


相変わらずの徒長ぶりでしたので、買ってから数日後、ちょん切りました。{はさみ}
元の姿を撮り忘れてました!なので、寒い画像です・・・・

初エケ
いろんなところに多肉を見に行ってみて、
どうやらいちばんイイ店がわかってきた気がします。
ホームセンターなんだけど、
種類も比較的多くて状態もいいんです。
まっ、高いのがちょっとね・・・・・。{汗}

そこで、前はなかったエケベリアたちがいて、
その中から選びました{びっくり}


<左>{}
               <特大><太><色:#0000ff>女雛


こちら側と向こう側にひとつずつ子がいます。{ルンルン}
私が持ってる中では、少し大きめ。
直径が7センチくらい。

前にきたときは巻絹があったのを覚えてるんですが、
センペル特集だったのかな・・・?
今回は間違いなく(?)エケベリア特集でした。
だって、エケしかなかったもん。。

なんか流木みたいなのに寄せ植えがしてあるのがいくつかあって、
そのお値段が、ぶっとびます!
安いのでも2000円から。{ロケット}
大きさはまあ大きいんですが、ちょっと重たそうだし
いい感じに暴れてはいるんだけど、

<大>・・・・・・・・わたしはちっちゃいのでいい・・・・・・・・

また時間を置いて、見に行ってみようと思います。
今度は、何特集か楽しみ・・・!{キラリ}
新顔2
車で30~40分のところですが。
けっこう大きな園芸店がありまして、先日そこで購入。。
かなりの期待をもって、行ってきました!{車}

<左>{}
             <色:#0000ff><特大><太><打消線>ハンメリー
            <小><色:#ff0000>ご指摘により変更 
               <特大><太><色:#0000ff>春萌? 

<左>{}
            <色:#0000ff><特大><太>千代田の松

どんどん増えていって、(いや、「お金出して」ね・・・・増殖でないよね。。)
困ってしまいます、うれしくて・・・!!{ルンルン}


FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

ジョビバルバ ベルゲランサス デロスペルマ その他の植物(庭) ヒロテレフィウム カランコエ センペルビブム 庭の花 リプサリス パキフィツム ハティオラ トリコディアデマ コチレドン セダム アナカンプセロス アプテニア グラプトペタルム アエオニウム セネシオ セデベリア ハオルチア エケベリア ガステリア クラッスラ 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





