かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト

復活しました、だけど・・・
冬に初めてビニール温室を用意して、そこで過ごした多肉たちの中で明らかに管理を失敗した子たち。
☆になった子はいなくて、みすぼらしい姿になっただけで済んだのではありますが、
とりあえず、今になって復活したよの報告です。

しっかり復活

ベビーサンローズはこんなでしたよ。
これは今年1月の様子。仮死状態??↓↓↓
ボロボロベビサン

**************************************************************************


葉が増えたでしょ

テトラゴナ。冬は葉がぽろぽろ落ちてつんつるてんでした。↓↓↓
2008_0109_テトラゴナ

静かに少しずつ復活してきたでしょ?

*************************************************************************
もうひとつ。
紫晃星

100均出身の紫晃星は、やはりお水が欲しくてこんなでした
とにかく完全断水のスパルタだったもんで。↓↓↓
2008_0109_トリコディアデマ



いづれも復活したのでよかったものの、冬の間に断水が×な子たちを発見できたのでそれは今後に生かさなければ、ですね。
紫晃星や照波などメセン類は特に水やりすべきだったですかねぇ・・・
あ、セネキオ属もかなりダメージ与えました。
白寿楽などはいまだ復活の最中。まだ復活しましたとはいえない様子です。
そしてそんな中、ほかの子達の間ではうちでは初の根腐れが大流行してしまい、休養中が多数存在。(+_+)。
梅雨を前にしてそんなことでいいのか!!
悪戦苦闘の日々、楽ばかりじゃないですね。試練試練。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/125-d0ce2659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

パキフィツム セダム エケベリア アプテニア デロスペルマ コチレドン ヒロテレフィウム ハティオラ ガステリア トリコディアデマ ハオルチア アナカンプセロス セネシオ ジョビバルバ ベルゲランサス リプサリス グラプトペタルム カランコエ その他の植物(庭) センペルビブム セデベリア クラッスラ アエオニウム 庭の花 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





