かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト

今春買ったものですが。
今年はいろんな花が咲いてくれてとても楽しませてもらってはいるのだけど・・・。
最近買った多肉で自分の努力なく勝手に咲いてくれたロッティーの花を紹介。。
かわいいねぇ

白くてとてもかわいらしいお花ですね。
株自体はあまり大きくなく、この鉢は2号鉢くらいかな?
ただ、茎がすごく太くてどっしりしてます。
育ちのよい子から切ったものかもしれません、と勝手に思っています。



次はもうすぐ咲きそうな子たちです。
まだかなまだかな?

これもこの春買ったもの。大和錦です。
これもあらいつの間にか勝手に咲きそうになってくれています。
ワタシのイメージでは、大和錦の葉はもっと三角っぽいシャープなものだったのですが、
これは野バラの精とか女雛みたいな葉に近い感じ。
少し物足りなくて、また大和錦の名でもうひとつ買ってしまいました。もっと葉が幅広でシャープなものを、100均で。またいつか紹介します。今日は画像ナシです・・・


これはいつごろかな?

こちらは以前からもっていたもの。「ハムシ」のプレートで買いました。おそらくハムシー。
こんななんとなく花が咲きそうになっているのが3つあります。とても楽しみ。
実は一度咲いたことがあるのですが、休養中でほとんど観察せずだったのでこの度はじっくり見たいと思っています。



ついでに。
花とは違う話題になりますが。
センペルと思って買った、でもエケかもしれないかなと紹介した子。
名なしセンペル

この子吹きはセンペル決定かな??2つ両サイドについています。
センペル病にかかっているkame。センペル用にプランター用意しないといけないですね!!
ほほほ・・・にやけてしまうなぁ。。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/127-852782f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

ジョビバルバ エケベリア セデベリア アエオニウム その他の植物(庭) リプサリス デロスペルマ アプテニア ヒロテレフィウム クラッスラ コチレドン パキフィツム アナカンプセロス センペルビブム トリコディアデマ ハオルチア ガステリア 庭の花 セネシオ セダム ベルゲランサス グラプトペタルム カランコエ ハティオラ 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





