かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニガテなハオさんたちのその後
夏の日差しが急に和らいできたように感じています。
少しずつ置き場を移動させてもいいかなとと、今日は西日も当たるところへ置いてみました。

きょうは久しぶりにハオさん特集です。
今年の夏はハオルチアも屋外管理にしていました。
部屋の中では置き場所の確保ができないというのが主な理由です。
真夏の間もよく鉢の中が乾いていたし、適度に水遣りしてました。
あまりあげすぎてもいけないかなと思ってたのですが、週1~10日間隔だったでしょうか・・・
とりあえず、結果オーライってことで。。

marumiana
ツルギダ
てきとーさんにいただいたマルミアナtype1(上)とツルギダ(下)
ニガテなハオ管理だったのですが、けっこうよい姿になってくれました!!
生まれがいいのですね!いい形になってくれてうれしいよ。
どちらも子吹き開始していますよ。
いただいたときのすがたはこちら→マルミアナツルギダ
もうちょっとプリッと葉がふくらんでくれたらいいなあと思っています。
次回もハオ登場の予定です!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めまして
kameさんはこちらで良いんでしょうか?
訪問&コメントありがとうございます(もし違ってたらごめんなさい)。
色んなオニク育ててるんですね~
色々と参考にさせてくださいね、これからもよろしくお願いいたします。
【2008/08/31 19:51】 URL | にゃんたP #- [ 編集]

にゃんたPさんへ
訪問ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!!
多肉の数は増えたけど、なかなか管理がうまくいかないまだまだ未熟者ですよ・・・
にゃんたPさんちも私の知らない多肉がたくさんあるようなので、目の保養になってますよ。
参考にさせてくださいね~
【2008/09/04 00:47】 URL | kame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/135-da170308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

トリコディアデマ その他の植物(庭) アナカンプセロス センペルビブム ヒロテレフィウム アエオニウム 庭の花 セデベリア リプサリス クラッスラ ガステリア セネシオ ジョビバルバ アプテニア パキフィツム セダム コチレドン グラプトペタルム デロスペルマ カランコエ ハティオラ ベルゲランサス エケベリア ハオルチア 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。