かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になったので出陣
先日久しぶりの園芸店へ行ってきました。
冬の間に母と約束していたので、行く日を心待ちにしてたんですよ~。
多肉は買う予定ではなくて、私のお目当ては庭に植える葉もの系でした。

なのに、やはり出会ってしまった。お買い上げのもの紹介↓
クラシハマタ
ついに出会ってしまったよ!ずっと欲しかったのだぁ。。クラシハマタ。
手持ちのものにはないユニークな草姿が魅力的。
いいねえ。新顔!

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--


もうひとつ、母が一緒に買おうと勧められて買ったセンペル鉢。
3つに分けたけど、2番目の鉢に全て植えられていました。
おまけになぜかビオラが一株寄せてありました。値切って400円也。
センペルC
センペルD
センペルまきまき
品種名はなくてわからないけど、同じもので3つに分けました。
ぎゅうぎゅうに寄せてあって形が悪いけど、3番目は巻絹っぽいですね。
1番目のひとつしか入ってなかった「センペルC」が一番気に入ってます。
こちらではあまりセンペルを見かけないので、とにかくセンペルが増えてうれしいですよ。

お目当ての葉ものはバッチリ。
密かに探していた葦サボはなくて、残念でした・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~!

クラシハマタ、大きくなってカッコよくなりますよ~!
横から見たのと上から見たのと全然違うく見えて面白いですよね。
うちでは一昨年かな?うっかり雪を積もらせて枯れましたけど・・(;´д`)ゞ

センペルCがホント色も可愛いしお毛毛もうっすらでいい形。
でもDもまきまきもこれから育って大変身するかもでこれまた楽しみですなあ。

葦サボはまだまだ作業は出来ないけれど、
普及活動はまだしてるんでお分けできるかと。
次回分の切手は葦サボ便かなあ?
【2009/03/31 22:52】 URL | ちまき #- [ 編集]

ちまきさんへ
お返事がかな~り遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。
しかも私にとってウハウハな情報があるにもかかわらず・・・

センペルはさすが今の時期大きくなりまして、
ほとんどのものがあれよあれよと子吹きまくり!
ちまきさんちから来た大型巻絹に至っては、鉢にもりもりで土が見えません!
新入りたちも徐々にいい形になってくれそうです。
うちの場合は梅雨がコワイ、梅雨越しが難関です。
ぼちぼち覚悟しておかねば。油断大敵。

葦サボの件、ありがたきお言葉です!!
こちらでは全く見かけません。
なので、ひとつはネットで入手しようと思っていますが、
ちまきさんちから来ていただけるととってもうれしいです!!
あと贅沢ついでに、七福神とかもいいですか・・・?
たくさんあるようなので・・・できたら、でいいです。
【2009/05/03 17:49】 URL | kame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/156-f31fdb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

ジョビバルバ エケベリア セデベリア アエオニウム その他の植物(庭) リプサリス デロスペルマ アプテニア ヒロテレフィウム クラッスラ コチレドン パキフィツム アナカンプセロス センペルビブム トリコディアデマ ハオルチア ガステリア 庭の花 セネシオ セダム ベルゲランサス グラプトペタルム カランコエ ハティオラ 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。