かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい天気過ぎて・・・
どうもご無沙汰いたしております。
今年は早めの植え替えスタートで順調に作業終了し、
実はあまり手をかけていない庭の手入れを主にやっておりました。
くる日もくる日もお子たちを庭で遊ばせながら
花壇を作ったり、畑を作ったり、草抜きしたり・・・
去年あたりから多肉以外の草花にも手を出してしまい、
今まで放置だった庭にも少しずつ手を加えてみました。
いうわけで、なかなか健康的な毎日を過ごしていましたのでご安心を。
ただ、疲労と筋肉痛を理由にブログをしばらくお休みしていましただけの話。
はい、長い言い訳終わり。

いい季節なのに、いろいろ紹介し損ねたのは自分の不始末。
お花には罪ナシ、どうぞ見てやってくださいませ。


以前言っていたハオの花を見ることができました!
ツルギダの花
ツルギダ。植え替えのとき花芽がついた状態で作業しました。
根も太くてしっかりしていたので、一番期待していた子。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--

菊華の舞の花
菊華の舞。今は花芽が折れてしまい、さっぱりしています。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--

雪の花の花
雪の花。他のふたつに比べると花の白さが際立ってます。(ピンぼけですが・・・)
今回はちゃんとハオの花が見られてラッキー!


あとはセダム、エケなどが開花中。あと夕映えの花が咲きそうです。
写真でも見たことないので、どんな花だかワクワクしています!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/157-742d6816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

トリコディアデマ その他の植物(庭) アナカンプセロス センペルビブム ヒロテレフィウム アエオニウム 庭の花 セデベリア リプサリス クラッスラ ガステリア セネシオ ジョビバルバ アプテニア パキフィツム セダム コチレドン グラプトペタルム デロスペルマ カランコエ ハティオラ ベルゲランサス エケベリア ハオルチア 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。