かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやしい・・・!
はい、こんにちは。
今日のテーマはいろんな意味において「あやしい」ものを集めましたよ。

まずは、名前怪しい人。
明日の霜明日の霜の花
名札が映ってないですが、「明日の霜」という名札で買いました。
どなたかのブログでも登場しており、そこでも「霜の朝」の間違いであろうと指摘されていたのを記憶してますが、うちのもそうだと思いますよ。
このたび初のお花が咲きまして、めでたく初お目見えです。
去年の土が肥料多目でずいぶんとぽっちゃりしてしまいました。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--

次は、本当かどうか怪しい人。
ドラゴンズブラッドのつもり
名なしで購入。見た目でドラゴンズブラッドかな??って思って手にとったのですが。
いかがでしょうか?育てているうちにもっと赤く色づいてくれるのでしょうか?
なぜか地植えにしちゃいました。

東美人
これは、ちまきさんちで「東美人ではない東美人」と紹介されていた子と同じだと思いますよ。
去年購入しました。植え替えてから調子が悪くてかなり被害出しましたが(原因は根腐れかと)
現在復活。プリプリ感がたまらないので東美人じゃなくてもいいのだ。
でもうちではとりあえず東美人で。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--

NEXT。様子が怪しい人。
暴れ紅輝炎暴れ紅輝炎UP
紅輝炎だと思います。去年の春購入当時から暴れ放題でした。
そのためか値下がりしてて確か500円くらいで購入したと思います。
すぐ植え替えするときに何個かいい形の子を独立させて、あとはこのまま暴れつづけています。
体力大丈夫かしら?花芽がこれでもかとついておりまする。。
早めにきってあげるべきか、もともと暴れ鉢なので放任か・・・。

虹の玉の花が見られるのか?!
これは春の植え替え時にちっちゃな挿し穂などを空いた鉢に挿した、寄せ植え的なもの。
ほいほい作って目にしないほど放置状態でした。
母が虹の玉が欲しいって言うので、品定めしてる最中にこの子を発見。
とりあえず母には違う鉢の虹の玉をあげて、今は常に観察中。
花が咲く?どうかな?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/159-544de20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

トリコディアデマ その他の植物(庭) リプサリス クラッスラ カランコエ セデベリア セネシオ ハティオラ パキフィツム アプテニア センペルビブム コチレドン ジョビバルバ ガステリア アナカンプセロス セダム ヒロテレフィウム グラプトペタルム ハオルチア デロスペルマ 庭の花 アエオニウム エケベリア ベルゲランサス 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。