かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの売ってるんです。
実はこんなところから入手したのです、というおはなし。
二男が生まれてからというもの、○活○同組合(○ープ)にお世話になっていまして。
毎週届くカタログのなかに多肉を見つけてしまったのさ。たぶん初めて見たよ。
んで、値段はさすがのお高め。
だけどおもしろいしネタになると思って(?)注文してみました。

最初に見つけたのはこちら。
雫石
カタログには確か「雫石」とありました。オブツーサですか??
少し徒長してますが、大きさは6~7センチ。
こういうのはあまり手持ちになかったのでとりあえず良しです。
すでに子吹きもしていらっしゃるので、ちび株を育てるのも楽しみです。
ただうまく写真が撮れない腹立たしさ!!


また別の回のカタログに載ってたのは、「おまかせ多肉植物 2株セット」
どんなのがくるのかがわからないのがいいのか悪いのか。
で、やってきたのがこちら。
星乙女co銀波錦
(左)星乙女 (右)銀波錦 とちゃんと印鑑でついたような字のプレートがついておりました。

星乙女って、いただいたものがあるのですが、それと違うような・・・?
葉の大きさとか色が別物って感じです。今回のは十字星っぽい感じです。
状態はよさそうで徒長はナシ、真夏なんで青さはあるけど、秋になったら縁が赤く染まるのでしょうかね?
銀波錦は、おそらく自分ではセレクトしないと思うのでなかなかいいものが当たったかなと思っています。
こちらは徒長気味、少しスパルタで来春からいい株になるようにしたいなあ。
白い粉をまとっていて、みるからに雨には弱いっスって言ってるようです(笑)
雨厳禁ってことで。。

同じカタログ見て、どのくらいの人が注文出したんだろうなあ?
で、どこからきた株なんだろ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/173-e54764c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

グラプトペタルム セダム セネシオ ガステリア ハオルチア アナカンプセロス エケベリア デロスペルマ カランコエ アプテニア アエオニウム ベルゲランサス 庭の花 パキフィツム センペルビブム ハティオラ コチレドン その他の植物(庭) ジョビバルバ セデベリア リプサリス ヒロテレフィウム トリコディアデマ クラッスラ 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。