fc2ブログ
かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
新顔紹介、あと勉強になりました。
久しぶりに行ってみようと意気込んで、
車で1時間くらいかけて園芸店に行ってきました。
ここが知っている限りでは多肉が一番揃っているお店なのですが、なんせ遠い・・・
春に来て以来の訪問でした。

多肉売り場
ケータイでの撮影ですのでよくわからないかもしれませんが。。
これが多肉売り場の様子。
たまにしか行かないので、置き場が変わっていたりもします。
以前は屋内でしたが、いつからか屋外になって日当たりもよい場所においてもらって気持ちよさそう。
ちらほらなくなっていてあまりないように感じるかもしれませんが、
初めて見るものがたくさんあって興奮しました!
ここに来ないとこの感覚は味わえません。忘れてました。

で、けっこうたくさん連れて帰ってきました。
収穫
どれも5,6センチポットくらいかな?の大きさで198円でした。
ひとつひとつにはちゃんとラベルがあってとっても親切。
上段左から2番目の「イリア」なんか、大きさにびっくりして即決。
でもおなじイリアもうひとつ買ってしまってました。
このあたりに興奮してたのが出てます。ははは
一番の注目はこれ↓
セディフォリウムhyb
「セディフォリウムhyb」とありました。
手にとったときはアエオだ~と思って、でも聞いたことない名だな、きれいだなって決めたんですが、
帰って調べたところ、セディフォリウムで検索したら、これって小人の祭りのことなのね。
でも間違いなく草姿が違う。
hybって何??ハイブリッド?車??? ←英語ダメダメ!辞書辞書・・・・・・
意味的には交配種ってことでしょうか。
小人の祭りと何かとの交配種?・・・てことでしょうかね。結論。
これだけではなくて、ほかにもhybとついたものが確かにありました。
初めて知ったよ~、そんなの。予備知識あったら見方も違っただろうに。
でも、このセディフォリウムhyb、気に入ってます!
今後どう育っていくのか楽しみです!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/22 12:11】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/17 08:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/175-26989d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/23 10:59】

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

エケベリア アナカンプセロス パキフィツム セデベリア アプテニア その他の植物(庭) カランコエ ヒロテレフィウム ハティオラ ベルゲランサス クラッスラ アエオニウム ハオルチア デロスペルマ コチレドン セダム セネシオ センペルビブム ジョビバルバ トリコディアデマ リプサリス ガステリア 庭の花 グラプトペタルム 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード