かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑惑
最初に買った多肉。
銘月という名前に惹かれて買ったんです。→<リンク:http://yaplog.jp/kamesanswalk/img/4/img20060712.jpg>買ったときの銘月{ふたば}

その後、寄せ植え鉢を買ったときに銘月も入ってて、
「増えた!」って思ってました。→<リンク:http://yaplog.jp/kamesanswalk/img/15/img20060725_1.jpg>寄せ植えの銘月{ふたば}

どうも自分でもずっと気にはなってたのですが。

<大>最初に買ったのは銘月じゃないんではないか

今の様子も見てみました。

{左:}  上)最初に買った銘月。切り戻した元株からわき芽がでてるところ。














{左:} 中)最初に買った銘月。切ったのを挿したもの。 
挿したのは4本で、真中付近にある木質化した茎は、寄せ植えの銘月の元株。
同じ銘月と思ったから一緒にしちゃってたんですよね。
手前に居候がいますけど。(新玉つづり)




 





{左:} 下)寄せ植えの銘月。コレが本物と思う。

















う~ん、わかっていただけるかどうか。。もっと大きくならないとわかんないですか?
葉の形が違うように思うんですけど・・・
色も違いますし。(色が違うのはうちに来た時からですが)

で、最初に買ったほうのは「黄麗」じゃないかと疑ってます。
どう思います??




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/28-80a6b95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

パキフィツム セダム エケベリア アプテニア デロスペルマ コチレドン ヒロテレフィウム ハティオラ ガステリア トリコディアデマ ハオルチア アナカンプセロス セネシオ ジョビバルバ ベルゲランサス リプサリス グラプトペタルム カランコエ その他の植物(庭) センペルビブム セデベリア クラッスラ アエオニウム 庭の花 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。