かめさんのさんぽ
06年から集め始めた多肉植物の観察日記です。庭にある他の植物も紹介するかも?です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金のなる木が。
先日、実家に帰ってのこと。

昔は母が鉢花をかなり所有してて、温室まで作ってたんです。{花}
(それなのに私はまったく興味がなかった・・・今思えば何故!!?)
鉢にさすラベルがまだ残ってないかなと探してもらいました。
やはり残ってました。ラッキー!{ルンルン}

そしてかの有名な「金のなる木」がふたつ!!
今となっては、鉢植えはほぼなくなり、温室も跡形もなくなっています。
金のなる木があったってこと自体、ワタシは知りませんでした。
彼らだけはまだ生き続けていました。
父に多肉にハマったことを話したら、ひとつの鉢を分けてくれました!{パチパチ}

<左>{}
     <色:#0000ff><特大><太>金のなる木

私にとっては、けっこう立派な大きさです。高さ20cmくらい
ほったらかしにしてたらしく、芽がところどころ黒くなってて
そのままでこの先成長するのかな・・・?といった感じです。
なんとかきれいになるよう、おひさまに当ててみようと思います。{晴}




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamesanswalk.blog116.fc2.com/tb.php/9-4e26ccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



旬の花時計



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブログ内検索



プロフィール

kame

Author:kame
まだまだ多肉初心者ですが、よろしくおつきあいください!
山口県在住、2児のママです。ヒマを見つけてコツコツ更新していきます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



kameのお気に入りブログ

このブログをリンクに追加する



ユーザータグ

トリコディアデマ グラプトペタルム カランコエ ハティオラ ヒロテレフィウム アプテニア ジョビバルバ セデベリア ガステリア アエオニウム リプサリス パキフィツム その他の植物(庭) エケベリア セネシオ デロスペルマ 庭の花 クラッスラ センペルビブム セダム ハオルチア アナカンプセロス ベルゲランサス コチレドン 



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。